So-net無料ブログ作成

友人宅でバースデイイブを楽しむ。

関東地方は、昨日梅雨入りしたものの早くも空梅雨の様相を呈しています。
パラパラ雨は降ったようですが、夕方は晴れ間も見えました。

朝のルーティーンを済ませた後、いつものようにフジテレビの情報番組「ノンストップ」を見ていたら
MCを勤めている山﨑アナがお笑い芸人と付き合っていると堂々と宣言していました。びっくりしました。最近の民放は、社員の局アナが誰と付き合っているとかも番組の話題にしてしまうんですね。
「ノンストップ」では、つい最近「ガリガリくん」の新製品として、SMSの空想の製品を新製品として、過去販売された製品と紹介して物議を醸しています。情報番組の情報とは何か、考えさせられる一事であるように思いました。

午後は自宅で作業。

夕方6時から武蔵関在住の友人、小辻さん宅を訪問しました。
実は、明日はわたしの誕生日。小辻さんはPCに詳しくて、よくYahooのオークションで中古のPCを競り落として修理し、それを知人に譲ってくれるという趣味(?)があります。誕生日のプレゼントにPCを融通してくれるというので受け取りにいったのです。
じつは、わたしも過去はMacユーザーだったのですが、最近は小辻さんのお世話で3台もPCを融通していただいています。現在つかっているSOTECのPCも絶好調です。
新しく融通していただいたPCは、SONYのVAIO。昔から憧れのPCです。それに無線LAN機能付き。
いろいろと問題も多いVAIOブランドですが、生まれつきSONYが大好きなわたしです。
これは嬉しいプレゼントでした。
小辻さんには、バースデイイブも祝っていただきました。
3時間30分ほど談論風発、最後の30分はお仕事から帰られた奥様も交えて楽しい時間を過ごさせていただきました。

そんなスポーツ三昧でした。




メッセージを送る