So-net無料ブログ作成

田無の眼科クリニックで右眼の3回目のレーザー治療を受ける。

7時30分、起床。
8時から毎朝のルーティーを開始。
少しだけ休養。

午後から田無の眼科クリニックへ。
ここのところ2週間おきに通っています。ドクターの指示です。

いつものように眼圧測定。そして視力検査。
瞳を開く薬を点眼。15分待って治療室へ。
ドクターの眼底検査を受け、今日も右眼のレーザー照射治療に入ります。
麻酔薬を点眼。薬で瞳を開き、麻酔薬を点眼すると、その日は目が使い物にならなくなります。
まあ、それが分かっているので午後の遅い時間にクリニックに通っているのですが……。
今日はレーザー光線を右眼に152回照射されました。痛くはありませんが、ちょっとダメージがあります。
ドクターのお話では、たぶん右眼の治療はこれで終了。2週間後には左目のレザー照射治療を行う予定だそうです。

薬のお陰で白内障に戻ったような感じです。1日眠れば元に戻ると思います。
買い物を済ませ5時に帰宅。

夜は静養に務めたスポーツ三昧でした。
メッセージを送る