So-net無料ブログ作成
検索選択

内科医院と眼科医院で定期健診。1日潰れました。

暑い日が続きます。
世界陸上は、日本期待のマラソンが終わってしまい、やや興味がそがれてしまいました。
男子200mのサニブラウンは、2着で準決勝に進みましたが、もう一人の飯塚は4着。しかし、上位2人がコース侵害で失格、繰り上げ2着となり日本人選手二人が準決勝に進みました。
今日のところは、そのくらいでしょうか。

世の中、お盆休みが迫ってきています。
係りつけの内科クリニックが明日から16日まで休診になってしまうので、まず月例定期健診に。採血していただいた看護士さんに、
「南の島にでも行くんですか?」と尋ねたら「いえ、千葉の実家に帰ります」とのこと。
まあ、そんな方が多いのかもしれません。
いつも午前中が潰れてしまう内科検診ですが、今日は思いのほか早く済み、時間が余ったので眼科の検診にも行ってしまいました。
瞳孔を開く薬を点眼されたので、万華鏡状態になってしまい、きょうの午後は自宅で作業も出来ない状態になってしまいました。やれやれ。

帰宅したら、すでに高校野球選手権(夏の甲子園)が開幕していました。
VTRに録っておいた開会式(テレビ朝日)を見直すと、毎週土曜日の「朝から旅サラダ」でレポーターをしているヒドロ歩美さんがMCを務めていました。彼女はタレントじゃなくて朝日放送の社アナだったのですね。しっかりしたレポートが印象的でした。「熱闘!甲子園」でもMCを務めるそうなので、毎晩楽しみになりました。

なんとか、夜になるころには目が復活してきまっした。
今宵も世界陸上を見ることになりそうです。

それにしても暑い。日中は38度。夜も27度までしか気温は下がりません。
暑い夏に参っているスポーツ三昧でした。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る