So-net無料ブログ作成
検索選択

立秋の日、台風5号が来襲し日本列島は熱帯の島化しました。

日付またいで世界陸上のTV放送は続きます。
男女マラソンに引き続いてスタジアムの競技も放送されます。我が家のSONY製のブルーレイレコーダーは連続12時間以上の録画ができず。もう今回は録画は諦めています。

マラソン日本の大惨敗で気が抜けました。女子棒高跳びとか女子100mとか興味深い種目も多く行われたのですが、なにか一気に気が抜けて集中してみることが出来ません。

PCで個人メールをチェックしていたら「世大運新聞媒體服務組」という宛先から
”Media Accreditation Notice"というメールがきていました。
台北ユニバーシアードは8月18日から競技が始まるのですが、ようやく早朝に”APPROVED"という連絡がありました。つまり、
「あなたの取材申請された書類は、組織委員会の審査の結果、認められました。取材に来てください」という連絡です。開幕まで11日。とりあえず予約した飛行機とホテルは無駄にならずになりそうです。

明け方、睡眠。
今日は立秋です。暦の上では秋です。今日から「暑中お見舞い」ではなく正式に「残暑お見舞い」がスタートします。
台風5号の影響で、日本列島は南から大雨、高気温、強風に襲われています。東京も熱帯夜、真夏日が完全復活。午後からは雨も降り出しました。
朝のルーティーンを済ませ、高校野球も開会式でも見ようかと思ったら、台風の影響で早々と順延になっていました。今日の日中は「高校野球三昧」をしようと思ったのに。

仕方ない。休養とも作業ともつかない1日になってしまいました。
サッカー天皇杯の4回戦以降の組み分け抽選会がJFAハウスであったのですが、雨が降ってきそうなのでキャンセル。

夕方、東伏見駅方面まで買い物に行ったくらい。

夜は、再びTBSにチャンネルを合わせて世界陸上を見ますが、女子1万mだの、男子400m準決勝だの女子棒高跳びだの再放送ばかり。なかなかライブ放送が始まりません。

ちょっとイラっときたスポーツ三昧でした。
<了>

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る