So-net無料ブログ作成
検索選択

YouTubeで光州ユニバの開会式が観戦できました。便利になったものです。

太平洋上に台風が停滞している関係で、今日も涼しい東京地方。最高気温は27度でした。

世界水泳の期待種目は、男子200mバタフライ。女子の200m個人メドレーで日本人選手が決勝に2人残り大橋が銀メダルを獲得しています。男子200mバタフライも準決勝1位で瀬戸大也が、8位で坂井聖人が決勝に進んでおり、坂井はリオ五輪で同種目で銀メダルを獲得していることもあり、メダル二つも期待されました。
ところが、南アフリカのレクロスがスタートから飛び出し、終始トップをキープ。結局200mを逃げ切って優勝。瀬戸は3位に、坂井は6位に沈みました。やはり決勝でベストパフォーマンスの記録を出さないと金メダルは無理のようです。
しかし、瀬戸は前回、前々回の大会は400m個人メドレーで連覇しており、3大会連続のメダル獲得となりました。これは快挙といってよいでしょう。

男子200m個人メドレーの準決勝では、萩野公介が2位、瀬戸が5位で決勝に進出。金メダルへの期待が膨らみました。ただ、瀬戸はレースに出すぎです。へばらないといいのですが……。

深夜就寝。

一応、朝のルーティーンだけ8時に済ませ、起床は10時ころ。

たまたまYouTubeで「ユニバーシアード」を検索(それも英語で)すると、なんと「Opening Ceremony of the 28th Summer Universiado 2015 in Gwongju(KOR)という表題があり、なんと開会式の式典前のパフォーマンスから式典終了まで3時間13分28秒、完全に国際映像が収められていました。
韓国の民族音楽、Kポップス(あの東方神起も登場した)、いまは罪人になってしまった朴クネ大統領の開会宣言などすべてを網羅していました。
アナウンスが英語なので韓国語のよりも意味が分かるし、もちろん日本では放送権の関係で見られなかった映像です。興味のある方、ぜひアクセスして楽しんでください。

検索したら、今年の冬季大会のアルマトイの開会式も出てきました。これは約2時間30分。時間がなくて見られませんでしたが、次の機会にぜひ見てみようと思います。

MXテレビでは全国高校野球の東東京大会の準決勝2試合を放送していました。明日は朝の9時59分から西東京大会の準決勝、早稲田実の試合も放送されます。清宮君の活躍もぜひ見たいものです。

夕方、東伏見、柳沢近辺を買い物に出たくらい。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る