So-net無料ブログ作成
検索選択

関東地方は梅雨明け、田無の中央総合病院で定期検診を受ける。

早朝、世界水泳のシンクロナイズドスイミングのチームテクニカルで、ようやく日本チームが初のメダル(銅)を獲得しました。
そんな競技をTVで見ながら、メールを確認していると、
「世大運新聞媒體服務組」という宛先からメールが届いていました。
Hello Shirahige-san,

We have received your mail and updated your profile with the images you sent us. Thank you very much.

Best Wishes,
News & Media Section.

台北ユニバーシアードの取材申請、なんとか受理していただけたようです。
ただし、申請が認められて"Eカード”(取材AD)がもらえ、本当に取材者になれるかどうかは、まだ分かりませんが……。

今日は午前11時から、JFAハウスでJFAレフェリーブリーフィングという興味深い催し物がありましたが、午後から田無の中央総合病院で1か月に1度の定期健診があったので、そちらを優先しました。
こればっかりは仕方ありません。

午後1時過ぎに出発、自転車で田無へ。
2時すぎに担当の波多野先生の検診を受けました。
ここのところ、体調は安定しているので、特に新しい治療はありません。聴診器を当てられ、血圧を計測。問診を受けただけで、再び新しい処方箋を作っていただきました。
ただ、9月くらいに昨年暮れに受けた冠動脈拡張手術がうまくいっているかどうか、再度入院して検査しなければいけない、と内示されました。次回の検診は8月16日にしてもらいましたが、その時に具体的な日程が決まりそうです。
まあ、来るべきものが来た、という感じです。

なにか、ここ数日停滞していた空気が急に動き出したような1日でした。

薬局で薬を受け取り、買い物をして4時前に帰宅。
それから自宅で作業。大相撲は、ただ一人全勝の白鵬が御嶽海に敗れ幕内最多勝記録には並べませんでした。

そんなスポーツ三昧でした。
<了>

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たけし

こんにちは。
暑中お見舞い申し上げます。
暑い日が続いております。
ご自愛し、またご活躍をお祈り申し上げます。

by たけし (2017-07-21 11:02) 

スポーツ三昧

拝復。
たけし様、コメントありがとうございます。
食事療法、リハビリ、そして投薬のお陰で、
昨年の夏よりは体調は良いようです。
昨年は最悪でした。8月の前半は寝たっきりでしたから。
リオ五輪は、ほとんどテレビで見られましたから(?)。
たけし様もくれぐれもご自愛のほど。
by スポーツ三昧 (2017-07-22 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る