So-net無料ブログ作成
検索選択

年に1度の誕生日、平穏な1日でした。

誰でも1年に1度やってくるお誕生日
今日はわたしの誕生日でした。
薬師丸ひろこさんとかFC東京の大久保選手も同じ日が誕生日です。

といっても、今日は特にスケジュールも入っておらず、自宅で風邪の療養に努めました、
韓国でもらってきた風邪がこじれ、最初hは酷い鼻水、つぎは喉の痛み。
今朝から時折くしゃみが出てしまいます。

朝のルーティーンを済ませ、メールやフェースブックで届いたバースデイおめでとうメールに返信。
不倫ドラマ「昼顔」をテーマにしたトーク番組「ノンストップ」など見終わったら、もうお昼です。

午後、思い出したように昨夜行われたサッカーU-20ワールドカップ2017韓国の準決勝の結果をFIFA.comで知りました。

ベネズエラ 1-1 ウルグアイ(PK4-3)
イタリア 1-3 イングランド

ああ、日本がベスト16で敗れたベネズエラが決勝に進出。地元期待の韓国に完勝したイングランドと優勝を争います。そして日本と同じグループD抜けのウルグアイとイタリアが3位決定戦で激突。
日本はイタリアと引き分けているわけですからベスト4に準じる力はあったのか。
よく考えれば、そういうことになりますが、スポーツは結果がすべて。
あの12拍13日の取材行は何だったのだろう、と考えさせられる準決勝2試合の結果でした。

そんな事を考えた誕生日のスポーツ三昧でした。

PS: 夕方、名古屋の母にお誕生日の御礼電話をしたのが、唯一の誕生日らしい行事でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る