So-net無料ブログ作成
検索選択

何年ぶりかの大風邪を引きました。久しぶりの休養。

昨日も書きましたが、韓国での無理がたたって体の抵抗力が落ち、何年ぶりかの大風邪を引いてしまいました。

とりあえず朝のルーティーンを済ませ、休養に勤めました。

さて、日本に帰国してしまうと、テレビのU-20ワールドカップの話題は、ニュースで少しだけ放送しているだけ。日本チームは、今日帰国したようですが、その情報もスポーツニュースで少しだけ流されただけ。あまり出場していない久保君が総括インタビューを受けているのも、何か変な感じです。
大会の様子は、FIFA.comを通して知るしかありません。
今日、ベスト16が対戦した決勝ラウンド1回戦8試合が終了、ベスト8が揃ったようです。
1回戦の結果は以下の遠いのようです。

韓国 1-3 ポルトガル、ウルグアイ 1-0 サウジアラビア、ベネズエラ 1-0 日本(延長)、アメリカ 6-0 ニュージーランド、フランス 1-2 イタリア、ザンビア 4-3 ドイツ(延長)、メキシコ 1-0 セネガル、イングランド 2-1 コスタリカ

日本と1次ラウンドで引き分けたイタリアが、優勝候補フランスを破ったのが意外。イタリアというチームのしたたかさを感じます。
ドイツは、最近こういう負け方をするようになりました。昔ほど「ゲルマン魂」を感じません。韓国はアジア予選で出場枠を得られず、開催国枠の出場でした。実力的には、こんなものかもしれません。しかし、開催国としては残念な結果でしょう。大会は終わってしまったも同然です。
セネガルは、実際取材してもう少しやるかな、と思っていたのですが、早い敗退でした。
こうなると、イングランドの強さが際立ちます。
ベスト8の戦いが気になります。

気温28度の東京で、そんなことを考えていたスポーツ三昧でした。
今日で5月も終わりです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る