So-net無料ブログ作成

サッカーU-20ワールドカップ日本代表発表記者会見を取材。

ゴールデンウィーク4日目。今日も平日です。

朝のルーティーン(検温、血圧と体重測定、朝食、投薬)を済ませ、少しだけ休養。10時前から作業。
早めにシャワーを浴び、昼食を摂って正午過ぎに出かけます。

暑くもなく寒くもなく。1年で一番気候の良いときかもしれません。1年に数日歩かないかのお天気。
絶好のサイクリング日和。都心まで自転車で向かいます。
1時45分、湯島のJFAハウス着。
今日は5月20日から韓国で開催されるFIFA U-20ワールドカップの日本代表の記者会見があったので取材します。
午後2時から、U-20日本代表のプロモーションVTRが流れます。
登壇者は、西野朗JFA技術委員長と内山篤U-20日本代表監督。西野技術委員長の挨拶のあと、内山監督から代表選手21名の発表がありました。下記の通りです。

GK  小島 亨介(早稲田大学)
    波多野 豪(FC東京)
    山口 瑠伊(FCロリアン・FRA)
DF  板倉 晃(川崎フロンターレ)
    中山 雄太(柏怜ソウル)
    初瀬 亮(ガンバ大阪)
    藤谷 壮(ヴィッセル神戸)
    船木 翔(セレッソ大阪)
    杉岡 大輝(湘南ベルマーレ)
    富安 健洋(アビスパ福岡
MF  坂井 大将(大分トリ二ータ)
    三好 康児(川崎フロンターレ)
    森島 司(サンフレチェ広島)
    市丸 瑞希(ガンバ大阪)
    遠藤 渓太(横浜F・マリノス)
    堂安 律(ガンバ大阪)
    原 輝樹(アルビレックス新潟)
FW 小川 航基(ジュビロ磐田)
    岩崎 悠人(京都サンガFC)
    田川 亨介(サガン鳥栖)
   久保 建英(FC東京)  

注目の15歳の久保くんも選ばれました。史上最年少U-20代表選手です。
彼が選ばれることを予想し、100人ちかくのメディア関係者、そしてTVカメラも10台以上取材に来ていました。
この大会はフジテレビ系が放送するようで、フジの方が代表質問されていました。その他、質疑応答、写真撮影を含めて40分ほどで会見は終了しました。

その後、GWを利用して上京していた妹家族と新御茶ノ水駅近くのエクセシオールカフェで1時間ほどお茶をし、4時15分にお茶の水を後にしました。

6時すぎ帰宅。
早めに夕食を摂り、ベッドに入ったスポーツ三昧でした。
<了>

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る