So-net無料ブログ作成
検索選択

メイデーの1日。自宅で作業をしていました。

新しい月が始まりました。
今日はメイデー。共産主義の盟主・ソビエト社会主義共和国連邦が健在の頃は、
「世界の労働者たちよ、連帯せよ」と意気盛んに労働者のお祭りを行っていたのですが、
今は見る影もありません。
日本のメーデー中央大会も日曜日に振り替えでやっているようです。
たしか旧知の元宮城テレビ放送アナウンサーだった岩瀬裕子さん(日本で始めて高校サッカーの実況放送をアナウンスした方)の誕生日も今日でしたね。
こうした記念の日が誕生日の人ってお得です。記憶に残りますから。
4月29日昭和の日が誕生日の緩利忠邦さん(小中学校時代のマブダチ)、7月4日アメリカ独立記念日が誕生日の中野克彦氏(小中学校の同級生)、10月1日東京都民の日が誕生日の村瀬順さん(大学時代の親友)なんて人の誕生日も一生忘れないですよね。
皆さん、お元気でしょうか?
ちなみに、わたしの誕生日6月9日は、なんの記念日でもありませんが、大学時代にゼミの先輩から、
「お前の誕生日は卑猥な日だな」とからかわれた事がありました。同じ日に薬師丸ひろ子、大久保嘉人なんて方も生まれていますが……。もちろん、年は違いますよ。

午前中は、まさに皐月晴れで気温も24度くらいまでにあがった東京地方。
お昼過ぎから一転にわかにかき曇り、雷雨、強風の大荒れの1日になりました。
GWも3日目ですが、きょうは平日。明日も有給休暇とればサラリーマンも9連休になるそうです。
こちらはフリーランスなんでお休みは関係なし。GW中、今日だけ予定が入っておらず1日中自宅で作業をしておりました。

夕方だけ東伏見駅前までお使いに行ったくらい。
そんなスポーツ三昧でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る