So-net無料ブログ作成
検索選択

お花見日和の1日。夕方の春雷にびっくり。

新しい週が始まりました。
特に今日は新年度の始まりの日です。入学式、入社式など多く挙行されたようです。

ちょうど東京都心は桜も満開。
花見も最高潮のようです。

わたしは、特に予定も入っておらず、朝のルーティーンを済ませた後、
木の芽時ということで体調やや不良。薬の副作用もあり10時ころまで静養。
最近よく見ている「ノンストップ」が始まる頃、起きだして作業を始めます。

夕方、昨日同様お花見サイクリングに出かけようと思っていたら、3時過ぎくらいから一転、
空かき曇り雨が降り出しました。
そして突然の春雷。ほんとうに突然、かなり至近距離に雷が落ちました。
もうびっくり!
お花見サイクリングも中止。

仕方なく、自宅で今年8月に中華民国(台湾スポーツの世界では「中華台北」)の首都・台北で行われる第29回夏季ユニバーシアード大会の取材申請をしようとパソコンに向かっていると、顔写真とかAIPSカードの写真をスキャンしてファイルで添付しないといけないらしい。PCに入れている身分証明書のファイルは、容量が大きすぎて先方が受け付けてくれない。
現在、スキャンは自宅でできない(スキャニングの機械が故障している)ので東伏見駅前のセブンイレブンまで小雨の中出かけたり(最近のコンビ二に置いてあるコピー機の性能は凄い)、苦労しながらなんとか申請書を送ることが出来ました(ただし申請が受理されるかどうかは分かりませんが)。

申請書を送ってから夕食を摂り、早めに床に就いたスポーツ三昧でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る