So-net無料ブログ作成
検索選択

Offになってしまった日曜日。近所に花見に行ってみたが……。

昨日は日光までアイスホッケーアジアリーグ、プレーオフ準決勝第4戦の取材に行ってきました。
もし、日光アイスバックスが勝ち、2勝2敗になっていれば、今日は決勝の第5戦が行われる予定でした、
もし、試合があったならば今日も日光まで行っていたと思います。それほど昨日の第4戦は素晴らしい試合でした。
しかし、エキストラタイムの末、2-3で日光アイスバックスは惜敗。今日の試合は無くなってしまいました。

そんなわけで今日はOffとさせていただきました。
天気予報では、暖かくなり花見日和になるとしていました。
たしかに靖国神社のそめいよしのの標準木は満開だとニュースは伝えていました。

そこで、うちの近所の武蔵野市の中央通り、武蔵関公園、そこから武蔵関駅にいたる西武新宿線沿線など自転車で行ってみましたが、ここら当たりは都心より寒いらしく満開には程遠く、五分咲き程度でした。
気温も意外と低い。寒いほどです。

昨夜、帰路で電車の中でフジテレビの音声をラジオで聞きながら帰ってきました。
フィギュアスケートの世界選手権、男子シングルスのフリーで羽生結弦が史上最高得点をあげて大逆転。2回目の世界王者になりました。一昨日の当ブログで、
「SPで1位と10点差もつけられては、1位は無理でしょう」などと書いてしまいました。
羽生くん、ごめんなさい。
スポーツに不可能なんてないんですね。勉強になりました。
そのVTRなど見て夜は過ごしました。

そんなスポーツ三昧でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る