So-net無料ブログ作成
検索選択

今週唯一の休養日。長野では国体冬季大会スキー競技が始まりました。

7時起床。
少し早かったのですが、しっかり朝のルーティーンを終えてから少し休養。
聖バレンタインデイの日ですが、チョコレートには、ここ数年縁がありません。
何年か前、この時期に北京に行った事があるのですが、中国ではバレンタインの日には男性が心を寄せる女性にバラの一輪挿しを渡す習慣があるとか。国によって異なる愛の表現方法です。

今日は、今週唯一の予定が入っていない日。
長野の白馬では国民体育大会スキー競技大会が始まりました。昨年で連続取材記録はストップしてしまいましたが、何を隠そうスポーツ三昧は、第34回の宮崎国体から第70回の冬季アイスホッケー競技大会まで37回連続で取材しておりました。今年も取材したいのですが、仕事がない。残念です。

10時このからノンストップを見ながら作業開始。

またBR-DのHDDが満杯となり、録画したソフトをチェックして、いらないものは消去します。
夕方、東伏見駅前まで買い物に出たくらい。
完全に運動不足です。

あすはリハビリに田無の中央総合病院に行く日なのですが、またトレーナーの先生に怒られそうです。
朝の血圧は下がってきましたが、体重はリバウンド状態です。
退院のころは食事制限で69kgになったのに、現在は74kgまで戻りました。

夜は、久しぶりにテレビなどゆっくり見ましたが、TBSの「逃げるは恥だが役にたつ」の後番組「ルテット」が以意外に面白い。
松たか子主演の三流弦楽四重奏楽団のお話ですが、むかし音楽家を目指しながら挫折したスポーツ三昧としては、身に覚えのある体験談が身につまされる形で展開され、そんな不思議な心境で見ています。
もう一度チェロでも引っ張り出してきて弾いてみますか。

そんなスポーツ三昧でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る