So-net無料ブログ作成

冬将軍再来。自宅で作業。


東京地方、暖かかったのは3日だけ。
再び冬が再来しました。

8時起床。朝のルーティーンを済ませ、しばし休養。
今日は、特に予定も無かったので熊のように冬眠を決め込みました。

昨日同様、ブラームスの「チェロとピアノのためのソナタ第1番ホ短調」、サンサーンスの「アレグロ・アパッショナート」とかポッパーの「ハンガリーラプソディー」とか、しまいはバッハの「無伴奏チェロ組曲」とかの楽譜を引っ張り出してきて、You TubeやiPodを駆使しての鑑賞。
すべて芸大を目指していた頃のわたしのレパートリーです。もっとも受験に失敗して、音楽家になる夢は挫折したのですが……。
昨年、姪っ子が東京芸大に合格して、見事40年ぶりに伯父さんの雪辱を果たしてくれました。
久しぶりにチェロの曲を楽しみました。

明日は退院後1ヶ月の検診日。
血糖値、血圧が上がらぬよう早めに床に就いたスポーツ三昧でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る