So-net無料ブログ作成
検索選択

退院後4回目のリハビリをするため田無の中央総合病院へ。

午前11時ころ気温19.5度を記録した東京。1月の気温としては記録的です。
もう4月ころの気候です。

朝のルーティーンをテキパキ済ませ、入浴、昼食まで済ませ12時過ぎに自転車で田無の中央総合病院へ。
退院後4回目のリハビリテーションに行きました。週1回のルーティーンです。

今日も血圧と体重を測定し、ストレッチングのウォーミングアップ。腕と足に錘をつけての簡易ウエイトトレーニング。
そして約30分のバイスクル漕ぎ。
ストレッチのクールダウンで今日のメニューは終了します。
トレーナーの方から、再びCPX(心肺機能)テストのサゼスションを受けました。わたしの今回のMETsの数値3.8では、負荷をかけた日常の労作も避けた方が良いそうです。つまり、自転車では急坂を登っていけない。まあ、「夫婦生活」もMETs4.0以上の行為だそうで、だから心肺機能は平常には戻っていない。
「2ヶ月後のCPXテスト目指して頑張りましょう」と言われるのも仕方がないかもしれません。
少しトレーナーの先生に「自重しなさい」と言われているようなものです。
そんな事を考えながら、来週の月曜日にリハビリの予定を入れて帰ってきました。

2時過ぎ帰宅。
久しぶりにスコア、楽譜など引っ張り出し、You Tube、iPodなど駆使して音楽鑑賞。
のんびりと過ごしました。

そんなスポーツ三昧でした。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る