So-net無料ブログ作成

サッカーワールドカップアジア予選日本代表vs.シリア戦をTV観戦。

陽気は本格的に春らしくなってきました。
しかし、わたしの風邪は完治しません。

一昨日のヤマザキナビスコカップ川崎vs.福岡戦の試合取材中もあったのですが、洟つまり、そしてのどに痰ががからみ、一時呼吸困難状態に堕ち込むのです。

今日は高校野球もレストデイ。。
夕方まで、ゆっくり休養しながら待ちましたが、スタジアムまで赴き取材することはできても、帰ってくる自信がありません。

夕方、少し外を走ってみましたが、やはり南風とはいえ、夜になれば花冷えです。

今週末も、取材申請出しまくってしまったし、ここは完調に戻るまで自重することにしました。
今日はラジオ放送がなく(アフガニスタン戦の時はニッポン放送が実況してくれました)TV地上波はテレビ朝日さんです。

日本代表のスタメンは、GK西川(大分U-18)。DF酒井高(新潟ユース)、吉田(名古屋U18)、森重(広島皆実)、長友(東福岡)。MF長谷部(藤枝東)、山口(セレッソ大阪U-18)のダブルボランチ、右翼が本田(星稜)、左翼が宇佐美(ガンバ大阪ユース)、トップ下が香川(FCみやぎバルセロナユース)。FW岡崎(滝川第二)。4:2:3:1の布陣です。(カッコ内)はユース年代の所属先。高体連出身者5名、クラブ出身者が6人です。
この試合で代表戦Cap100を迎えた岡崎が赤いキャプテンマークを巻いていました。4人目の快挙dsoudesu.
午後7時34分、シリアのキックオフで試合開始。
FIFAランクは日本が56位。試合の主導権を握ります。
8分、キャプテン岡崎が右からのクロスをトリッキーなボレーシュート。決まっていればかっこよかったのに。
17分、ショートコーナー崩れを香川がシュート。シリアGKがパンチングで逃れますが、前に立っていたシリアDFに当たってゴールイン、日本が先制します。
この後、日本も何度かチャンスを迎えましたが、シリアもカウンターアタックで逆襲、一進一退のうち前半は終了しました。

後半9分、ホンダがヘディングシュート。上に外します。
10分、山口がシリアDFとヘディングでバッティング。退場します。13分、代わって原口(浦和ユース)がピッチに入ります。これで流れが変わります。
21分、右からのホンダのパスを受けた香川が見事なポストプレー、回転してボレーを決めました。2-0。
42分、香川のクロスを本田がヘディング8すーと。3-0。
45+1分には岡崎に代わって入った金崎(滝川第二)のシュートがGKに跳ね返ったところを香川がシュート、4-0.
45+3分には長友のクロスを原口がヘディングシュート。5-0。
日本代表、2次予選を1わけ無敗で1位通貨を決定。ワイ集予選の組み合わせ、日程は4月12日に決定します。

ま、ランキング通りの結果でした。
問題は9月からの最終予選ですね。
まあ、まずは缶ビールで祝杯をあげました。
10時に祝杯をあgwられたのもTV観戦のおかげでぅが…。
風邪が快方に向かうことをいのるばかりです。

そんなスポーツ三昧でした。
<了>

{結果}
日本代表b 5-0 シリア代表(前半1-0)


前半17分(日)オウンゴール
後半21分{日}香川
後半42分{日}本田
後半45+1分{日}香川
後半45+3分{日}原口


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

たけし

桜も5分咲き位です。
風邪が早く治るとよいですね!
お大事にされてください。
by たけし (2016-03-30 07:07) 

スポーツ三昧

たけし様、コメントありがとうございます。
寒い冬は乗り越えたのに、少し暖かくなって来たら大風邪をひいてしまいました。
早く治さないとn・
by スポーツ三昧 (2016-03-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る