So-net無料ブログ作成
検索選択

iPod nanoを購入しました。

寒い日が続きますね。

今日、東京近辺で行われるスポーツイベントを調査したところ、さいたま市でバスケットボールbJリーグの試合があったのですが、取材申請をしていなかったのでパス。

朝から「高校サッカー90年史」の原稿書き。ようやく80回〜84回の5回分がまとまりました。

まとまってから吉祥寺のヨドバシカメラへ。先週、酔っぱらって紛失してしまったiPod nanoを購入します。
前のモノは、VTR機能付きでした。2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会、昨年の女子ワールドカップの映像とか残っていたので、無念の一言。
音楽の方は、PCに残っているので同調すればOKなので助かりました。

さっそく帰宅してPCに接続して同調。無事に魂が入ったのですが、使い勝手が違うので慣れるのが大変です。そこが若者とは違うところ。前の(第3代世代?)はジョグダイヤルでしたからね。今度(第6世代)は、iPhoneなんかと同じタッチパネルです。
聴いてみたところ、音質は格段に進歩していますね。発売直後のiPodシャッフルも健在ですが、聴き比べると雲泥の差です。附属のイヤフォーンも進歩しているのでしょう。

第6世代のnanoは時計機能が付いているので、別売りの腕時計バンドも買ったのですが、嬉しくて腕にはめたまま寝てしまいました。
まるで子どもですね。

ここのところモノを無くすことが多いので、無くさない様に大切に使いたいと心に刻むスポーツ三昧でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る